2019年スイス旅行備忘録

私の私による私のための記録

2019スイス旅行備忘録 ーはじめにー

f:id:hantya_teishoku:20200430230920j:plain

例の新型のアレにより私の勤め先も休業を余儀なくされたため、この機会に約7ヶ月ほど放置し続けた昨夏のスイス1人旅行記をまとめたいと思う。

ただ筆者の海外経験がかなり浅いため参考にして頂くより私自身の備忘録として読んでもらえるとありがたい。そういうわけでブログタイトルも備忘録とする。

 

旅行期間は2019年8月5日〜8月10日の5日間

最寄りの空港は中部国際空港。往復はジュネーブ中部国際空港でした。

もうこの時点でちょっと反省点があるがそれについてはまた別の記事で。

 

筆者の海外旅行経験については

・大学生の時に1人でインドを旅行したのが初海外

・入社して仕事の関係で年に1度シンガポールへ行くことが過去3度くらい

・仕事でのシンガポールについてはほぼ旅行会社頼り

以上。アジアから出ずに生きてきた海外ど素人である。

英会話スキルは現役中学生よりはるかに劣るレベル。ほんやくコンニャクの開発を本気でアテにしているので今後も特に勉強しない気がする。

2019年の旅行時点ではほんやくコンニャクはできていなかったので、普通に翻訳アプリやお役立ち旅行英会話などを話してみたりもう指をさして相手に読ませたりなどした。これを読んでいるみなさんはせめて話すことは放棄しない方がいいと思います。

 

8月上旬の旅行でしたが飛行機やホテルの予約はちょうど1年前の5月8日頃からしていました。(予約履歴調べ) GW中に行きたいと思ってからだいだい1週間ぐらいで各予約を終えていました。追い込み型。

 

次の記事から準備編、予約編、旅行当日編と順に記していきます。