2019年スイス旅行備忘録

私の私による私のための記録

2019/8/5 出発の前

スイスへ出発する前日。
お昼頃すき家で注文している間に飛行機のオンラインチェックインが始まっていることに気付きチケット内容を確認しました。そこには座席の記載もあり、

通路側!イェイイェイダブルピース
事前の席指定は追加料金がまあまあかかるので己の運に任せてみましたがラッキークッキー八代亜紀でした(ラッキーマン)

チェックイン前に航空券を確定する際も座席の変更が可能でした。この時は特にお金はかかりません。足元に広さが欲しかったり早く安心して過ごしやすい席を得たい方は有料ですが事前に席指定もできます。
フランクフルト→ジュネーヴ間は窓際でしたが空からスイス到着の瞬間を見たかったのでこれもヨシです。

※オンラインチェックインではパスポート情報が必要だったため、帰宅してから再度確認したらフランクフルト→ジュネーヴ間の座席が変わっていました。他のお客さんが変更した席によって変わるのかな?

これでスイスへ飛び立てるぞ!
明日は朝早いから寝よ〜〜〜〜〜!!!


AM2:00
SMSの音

 

f:id:hantya_teishoku:20200501162005j:plain

 

オ”ッ”(布団の中で仰け反って出る声)

出発からおよそ8時間前に予約変更です。
いやなんで…?ルフトハンザくん…アタシたち昨日まであんなに仲良くしてたじゃん……
ルフトハンザアプリの通知でも同じ内容が日本語で届いていました
名古屋を2時間近く遅れて出発するそうなので当然フランクフルトへの到着も遅く、そうなると予定してたジュネーヴ行きの飛行機に乗れません。オエッ
一応安心なのはすでに代替便が用意されてたことです。あ〜よかったナァ・・・


チューリッヒ経由になっとるがな!