2019年スイス旅行備忘録

私の私による私のための記録

2019/8/5 出発当日

〜前回までのあらすじ〜

飛行機の機材点検遅れにより予定より2時間の遅れが確定した!

ジュネーヴ行きの飛行機には間に合うのか!?

そしてセントレアで2時間何をして待つのか!?

 

早々にクライマックスが訪れてしまいましたがとりあえず予定通りの時間にセントレアには行きました。チェックインカウンターで荷物を預けます。

そこでお姉さんに「飛行機遅れてしもうたんやけどワイは無事ジュネーヴにたどり着けるんかいのう」と尋ねると「航空会社側のミスなので対応してもらえると思います!」と心強い返事をいただきました。おしごとができるおねえさんはえらいなあ。

気持ちにゆとりができた私は免税店で日本人店員からニーハオ言われたりラーメンを食べるなどして待機し、ようやく飛行機に乗ることができました。

 

初めてのルフトハンザドイツ航空。通路が狭いというレビューを見かけたけど157センチ普通体型の私は特に不便に思いませんでした。座席も同様。

f:id:hantya_teishoku:20200430235726j:plain

 えこのみー。とりあえず12時間のフライトなので極限までゆるい格好。

一応CAさんにも「ジュネーブ行きのこの飛行機に乗りたいんすけど・・・」と伝えると「うちのミスだからうちが責任持ってなんとかします。大丈夫です」って!かっこい〜〜〜遅延したのに〜〜〜〜〜〜!

 

そういうわけで安心してご飯を食べたり映画を見たり寝たりなどしました。

f:id:hantya_teishoku:20200430235754j:plain

f:id:hantya_teishoku:20200430235742j:plain

 

朝ごはんはなんかぱさぱさしたマカロニみたいなやつ。 

 

 次はフランクフルトから予定外のチューリッヒに乗り継ぎやっとジュネーヴ着です。